お知らせ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<リンパ整体・リンパマッサージで快適な身体作りを。>

最近よく耳にするリンパ整体やリンパマッサージですが、身体の疲れをとるのはもちろんですが、美容やダイエットにも効果的な事をご存知ですか?
そこで今回は、リンパマッサージについてご紹介したいと思います。

「リンパ」についてどのくらい知っていますか?

リンパとは、体液のひとつです。主な役割として細菌などが体内に侵入しないようにする免疫機能や、体内の老廃物の回収・運搬を行う排泄機能、余計な水分を排出するデトックス作用があります。この余計な水分を調整しきちんと流してあげないと、むくみや疲労の原因になってしまうのです。しかし、リンパは血管とは違い、筋肉の動きにより連動し動きます。筋肉の動きが少ないと、リンパがつまりやすくなるということです。

リンパマッサージに期待できる効果

リンパがつまる原因は様々で、運動不足やストレス、汗をかかない、冷え性などリンパに影響しています。特に、デスクワークなど同じ姿勢でいることが多かったり、運動する時間がなかったりなど、リンパが流れにくくむくみやすい体になっていることがあります。
そこで、リンパマッサージで流れを助けてあげることにより、流しきれなかった老廃物やリンパのつまりを流すことができるのです。また、リンパがスムーズに流れ、循環がよくなることで体温が上昇し、基礎代謝がよくなります。基礎代謝が上がることによりエネルギーの消費量が増え、ダイエット効果アップにもつながります。
下半身太り、二重あごなどスッキリと引き締めたり、また、お腹にあるリンパ液の流れが良くなり腸が活発になることで、便秘の解消につながる効果も期待できます。
リンパは免疫機能の役割もあるので、免疫力が高まると言われています。
しかし、注意しなければならないのは直接脂肪に効くわけではないということです。

自宅でも簡単にできますが、一度プロの手で、自分では出来ない部分をマッサージしてみてはかがでしょう。
お悩みに応じてオーダーメイドの施術をご提供いたします。お気軽にご相談ください。
また、当サロンでは15種類の天然鉱石と植物が入った特製ジェル&ミストを使用しております。
心も体もリラックスして、本来の身体を取り戻しましょう。

リンパマッサージ

 

お問い合わせはこちら